エアコンお掃除のお話し

実家(1軒屋です)のエアコンの話しですが、使い始めて今年で6年目になりました。

フィルターの掃除や、市販で売っている、スプレー式のエアコンを掃除するやつは毎年やっていたんですが、エアコンの効きが悪くなってきたため、業者にお願いしてクリーニングをしてもらいました。

費用は、1台1万円です。(ちょっと高いよね)

クリーニングしてもらった時の写真がないので、アップできませんが
結果的には、バケツいっぱいの水が真っ黒になるほど汚れていました。

今まで、このエアコンを使って生活してたかと思うと、気分が悪くなりました。

でも、クリーニングしたエアコンは、新しいエアコンかと思うくらい効き目も抜群!

当初は、1階のエアコンだけクリーニングする予定だったんですが、
真っ黒な水を見て、これは体に悪いなと思い2階のエアコンも追加でお願いすることになりました。

業者の人に聞いた所、2年単位でエアコンのクリーニングをした方がよいみたいです。

一人暮らしの男性なんか、エアコンのクリーニングなんて絶対考えないですよね。お金かかるし面倒だし。
自分の家もエアコンのクリーニングしてないですが、バケツの水見てやろうと決心しました。

1台1万円ってのは、少々高いですが気持よくエアコンを使えるので価値はあると思います。

リンク先にある価格、販売期間、在庫数は変動する可能性があります。リンク先のお店で再度ご確認ください。当サイトは価格や情報の保証はいたしません。
人気ブログランキングバナー
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク