結果的にお気に入りの家電メーカー

最近、1つ気づいた事があります。

家の中にある下記の家電が、全部Panasonicでした。

・掃除機
・洗濯機
・冷蔵庫
・電動歯ブラシ
・電子レンジ
・ドライヤー
・食洗機(壊れてるけど)

別にPanasonicが好きなわけでもなく、気づいたらPanasonic製品ばっかり買ってました。

家電を買うときは、いろんなサイトでレビューや感想を調べて買ってます。

Panasonic以外にも日立、東芝、三菱等様々な国内メーカーがあるのに、なぜ…

個人的には、Panasonic製品はデザイン、機能においてバランスがいい商品が多いのかなと思っています。

家の家電の中で最も気に入っているPanasonic製品は、洗濯機です。

斜めドラムの乾燥機能が付いている洗濯機です。

購入してから約3年位経っていますが、今でも乾燥機能を初めて使った時の感動は忘れません。

自分が小さい時に実家には洗濯機とは別に乾燥機がありました。
その時の乾燥機は、音もうるさく、部屋内に湿気を撒き散らしていました。

そんな印象はありつつも、進歩してるだろうし、評価も良かったので期待して購入しました。
乾燥機能というと、シワが残ったり、カピカピに乾いたりするのは仕方ないと想像していたんだけど、外干しするよりふっくらとして、シワも思ってたより全然ありません。

洗濯物入れたら洗剤と柔軟剤入れておしまいです。後は乾燥まで済んだ状態までやってくれます。

ヒートポンプという機能で、乾燥時にも高温になりにくく服にも優しく電気代もエコみたいです。

夏の暑い日や冬の寒い日もベランダで干して、取り込む。この作業がほんと嫌でした。
それを解消してくれたこの洗濯機はほんとに素晴らしいと思います。

後は、数年後に服をたたむところまでやってくれる機械がでれば最高です。

いつか、Panasonic製品を1つ1つレビューしていこうかなと考えてます。

リンク先にある価格、販売期間、在庫数は変動する可能性があります。リンク先のお店で再度ご確認ください。当サイトは価格や情報の保証はいたしません。
人気ブログランキングバナー
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク