iPhone7情報(2016年8月13日時点)

iPhone7の情報が出揃ってきました。

iPhone7情報

・発売日
→9月9日に予約受付を開始する
→発売日は9月16日

◼︎変更点
・デザイン
→大幅な変更はないが、物理式ボタンの廃止。静電気タッチ式を採用。

・RAM
→メモリが3Gへアップ

・イヤホン 3.5mmイヤホンジャックの廃止
→イヤホンジャックの代わりにLightningコネクタに挿す変換アダプタが同梱される
個人的には、イヤホンジャックは残して欲しいです。

・アンテナ
→本体背面にあるアンテナライン(英語のDっぽい白い線が消えるらしい。)

・カラー
→ブラックが追加される

・防水
→既に去年発売したiPhone6s/6sPlusや今年発売したiPhoneSEには耐水性を高める加工が施されていますが、オフィシャルに防水とはアナウンスされていません。今回のiPhone7で正式に防水機能が発表される可能性があります。

・カメラ
→アウトカメラはiPhone6/6sより大型化

・種類
→iPhone7/7Plus/7Proの3種類を予定してたが、7PlusはなくなりiPhone7/7Pro2種類の可能性あり。

・CPU
→「A10」プロセッサを搭載予定。iPhone6sに搭載されている「A9」プロセッサから約18%性能が向上している。

現段階で判明していることはこれくらいですが、
Apple CEOのティム・クックが以下の発言をしています。

「すでにiPhoneを持っているユーザーの誰もが買い換えたくなるような革新的機能を搭載する予定」

これをビッグマウスと捉えるか、予想してない新機能が搭載されるのか楽しみなところです。

ちなみに、自分はsoftbankのiPhone6 32Gを使っています。
発売日である、2014年9月19日にゲットしました。

そろそろ2年経つので、今年は買い替えしたいと考えています。

iPhone6へ機種変更した時とは違い、docomo、au、softbankのキャリアの選択、もしくは格安SIM利用の運用も含めるとAppleからSIMフリーのiPhone7を購入するのも選択肢に入ってきます。

自宅の通信環境がかなりsoftbankに依存してまして、自宅のネットがホワイトBBで、電波の入りが悪いため面倒な手続きまでしてホームアンテナも設置しているので、キャリアを変更するとまたいろんな手続きが発生して面倒になりそうなんです。

なので、今回の機種変更はだいぶ悩みそうです。

リンク先にある価格、販売期間、在庫数は変動する可能性があります。リンク先のお店で再度ご確認ください。当サイトは価格や情報の保証はいたしません。
人気ブログランキングバナー
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク