[レビュー]U-mobileの完全無料キャンペーンを試してみた

格安SIMのU-mobileが実施している、完全無料でお試しできるトライアルキャンペーンに申込んでみました。

[★5](再掲)U-mobile(格安SIM)が、最大2ヶ月間無料で試せるトライアルキャンペーンを実施中(期間不明)
格安SIMのU-mobileが、データ専用5Gプランを最大2ヶ月間無料で試せるトライアルキャンペーンを実施中です。かなり太っ腹なキャンペーンです。何が太っ腹って、初期費用にかかる費用(契約事務手数料、SIM 発行手数料)が完全に無料!しかもデータ通信量は、5GBプランで、最大2ヶ月間使えます。

データ専用5Gプラン(1,480円/月)を最大2ヶ月間完全無料で試せるというキャンペーンです。

申込みから2日で、SIMが届きました。早いです。届いた内容は、こんな感じ。


このSIMなんですが、SIMフリーのスマホでは使いません。(スマホを期待してた人はごめんなさい)

VAIO S11のSIMフリーモデルに挿して使ってみます。ノートPCでも格安SIMが使えるなんて便利な時代です。

[レビュー]VAIO S11を6ヶ月使用した感想
モバイルノートPC VAIO S11 SIMフリーモデルを半年くらい使用したので、レビューしようと思います。VAIO S11は、2015年12月発売の機種です。自分は2016年1月頃に購入しました。今年の前半には、レビューの記事が多くありましたが、最近は、発売からある程度期間が経過したためか、レビューも少なくなりましたね。

SIMのサイズは、iPhone7でも使う事を考えてナノSIMで申込みました。VAIO S11はマイクロSIMなので、ナノ➡︎マイクロ変換アダプタかまします。

これが変換アダプタ。(300円くらいAmazonで45円で売ってますね。。)

ナノSIMからマイクロSIMへ(黒いのがアダプタ)

で、VAIO S11に挿します


後は、Windows10の設定→「ネットワークとインターネット」→「携帯電話」に進み、SIMが入っていたケースに記載されている情報を登録(APN、ユーザ名、パスワード、サインイン情報の種類、IPの種類を設定)


上記の設定だけで、簡単にネット接続できました。

気になる通信速度は、300~500kbpsでした。時間帯によっては、もう少し早いかもしれませんが、この速度でもストレスはなく、普通にネットできてます。3Mbps前後のスピードが出ています。(2017/1/31時点)かなり快適にネットできてますよ♪

これが、2ヶ月間完全無料で使えるのは、かなりお得です。ただし、無料で終わらせる場合には期間終了までに、解約申込み&SIMの返却が必要なので気を付けてくださいね。

自分はこのままU-mobileのSIMを継続して使うか、無料期間中に解約するかは今後の通信速度によって決める予定です!

トライアルキャンペーン新規申し込み:U-mobile
リンク先にある価格、販売期間、在庫数は変動する可能性があります。リンク先のお店で再度ご確認ください。当サイトは価格や情報の保証はいたしません。
スポンサーリンク